お問い合わせ

TEL.06-6541-2346

オパック・コラム[一覧]

工事不要! 体温・マスク着用検知システム で新型コロナ対策!

今回、新規開園のアポロ鷺洲保育園様に、AI体温測定顔認証端末「FACE FOUR」を設置させて頂きました。

これは、赤外線センサーで体温を自動測定し、マスク着用の有無も自動検知できる体温検知顔認証カメラです。

FACE FOUR

サーバー不要なため、このように工事不要で簡単に設置できます
 
非接触式の温度測定装置により、本体画面に顔をかざすだけで瞬時に体温測定できるため、利用者のストレスが少なく、また施設側の管理も簡便かつ確実に行えます。
 
これからのwithコロナ対策として大いに活躍が期待される製品です。

提供資料

製品特徴
・機器上部のセンサーが体温を自動測定、発熱リスクのある人を事前に検知
・マスク着用の有無も自動検知
・サーバーが不要で、設置が簡単


 
アポロ鷺洲保育園様には、弊社で機械警備・エレベーター保守もお任せ頂いております。

機械警備システム


ホールでは、入園式の準備が行われていました。
小さな椅子が並んでいるのを見ると、ほのぼのしますね。

入園式

保育園外観
保育園外観

後日、設置後の様子をお伺いしたところ、お子様が入園された保護者の方々には「安心して通わせることができる」と大変好評を頂いているとのことでした。
 
今回設置させて頂いたAI端末や機械警備システムによって、今後も園児の皆さんが安心して元気に通って頂ければと思います。
 
 
社会福祉法人 博樹会 アポロ鷺洲保育園
http://www.8910k.jp/facility/sagisu/
 

オパック・コラムカテゴリ一覧

オパック・コラム[一覧]に戻る
前のページ 1 2 3 次のページ